人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるゆるダイアリー

食欲

昨日の7月30日(水)ケム子病院に行って来ました。
診察と問診・抗癌剤の副作用の確認・錠剤の抗癌剤を飲ませてもらいました。
体重
7月28日 3、1kg
7月30日 2、98kg

食べている量は普段の半分ぐら。
家でステロイド剤を飲ませているけど、このステロイド剤には
食欲増進効果と離尿効果があるそうですが、、、食欲は無い。
鼻先まで、ご飯を持っていくと食べる状態で、自分からは
食べにはきません。

7月31日(木)病院は休診日
今日は朝から食欲が全然無く、鼻先までご飯を持っていっても
そっぽを向く。

今日は次女のバセドウ病の病院に行かなくてはならない。
少なくても5時間は留守にしなくてはならないので
朝のうちに少しでも食べてほしかったのだけど、ダメでした。

次女の病院が思いのほか早く終わったので、ダッシュで帰宅し
午後1時頃帰宅。早速ケム子にご飯をあげてみた。
食べない。。。大好きなおやつで誘導してみたが、
なめる程度しか食べない。ご飯を食べないから、ご飯に入れた
ステロイド剤も飲んでいない。

病院に電話をして確認すると、「ステロイド剤は必ず飲ませてほしい。」
との事だったので、粉のステロイド剤をぬるま湯に溶かしシリンジで
強制摂取させた。「明日になっても食欲が出なければ点滴した方が
良いでしょうね。」と言われた。


今週は病院ウィークです(@o@;)
27日(日)ケムとペンが病院(白血病検査の為)
28日(月)ケムが病院(抗癌剤治療の為)
29日(火)私と3人の子供達が歯科(定期検診)
30日(水)ケムが病院(抗癌剤治療の為)
31日(木)次女が病院(バセドウ病の定期検診)

1日(金)もケムが点滴に行かなくてはならないかもしれないし
2日(土)は粒の抗癌剤を飲ませる日で、自宅で飲ませられなかったら
     病院に連れて行かなくてはならないかもしれない。。。

学校だって週休2日なのにねぇ〜。

さっき強制摂取させたステロイド剤の、食欲増進効果が出て
くれると良いなぁ〜。

病院代: 投薬・内服薬      1500円

by poohpennmaru | 2008-07-31 17:10 | ケム
<< 点滴 鳩 >>



瀕死の状態で保護した赤ちゃんだったニャンと動物管理センター出身のワンとニャンの、ゆるゆるな生活。

by poohpennmaru
♦♢♦ゆるゆるな毎日♦♢♦
☆★☆★☆
出演者紹介
☆★☆★☆

♥ケム(ニャン♀)三毛♥
 06年9月10日、
 路上にて瀕死の状態を
 保護しました。
 保護当時380g。
 現在7歳。
 08年7月27日
 白血病によるリンパ種と
 診断を受けましたが
 抗癌剤治療の効果が
 あり現在寛解状態です。
 高ビーなお嬢様ねこ。

♥クリ(ニャン♂)キジ♥ 
 同日、もう1匹
 保護しましたが、
 残念ながら
 06年9月17日
 AM9:30頃【永眠】
生後2ヶ月未満

♥ペン(ニャン♂)白黒♥
 03年10月初旬
 動物管理センタ−より
 引取って来ました。
 現在9歳ぐらい。
 呑気なおやじねこ

消化器型リンパ腫にて
12年8月10日
PМ10:53【永眠】
10歳

♥プ−(ワン♂)白茶♥
 03年10月初旬
 ペンより4日早く
 動物管理センタ−より
 引取って来ました。
 現在9歳半ぐらい。
 ビビリンなおやじいぬ。
現在11歳

♥ポン(金魚)♥
♥まだら(金魚)♥
 ポンは05年の9月
 まだらは06年の9月
 末っ子が、お祭りの
 金魚すくいにて
 ゲットしてきました。

09年8月24日夕方
ポン【永眠】

11年まだら【永眠】


☆★☆★☆★☆
エキストラ紹介
☆★☆★☆★☆

●おやつ係(旦那)
●お世話係(私)
●遊び係(長女)
●ごはん係(次女)
●天敵(末っ子)

☆★☆★
友情出演
☆★☆★

●プ−のお友達
●ペンのお友達
●ケムのお友達
●おばあちゃん
●獣医の先生


□■□エキサイトブログ
   以外のリンク□■□


あいがん動物を守る
HOKKAIDO「しっぽの会」

札幌近郊の長沼町で
動物管理センターや
保健所からワンやニャン
を引出し命を繋ぐ活動を
されています。

札幌市動物管理センター
新しい家族を迎えようと
考えている方、ここから
迎えてみませんか?
プ−とペンもここで
殺処分を待つ恐怖を
経験しました。

緑が丘動物病院
プ−・ペン・ケムが
お世話になっている病院。
実は我家の末っ子と
医院長先生の次男くんが
同じ保育園の同級生!

セーブ・ザ・ドッグ
私が師と仰ぐ、
ふみママさんの
できたてホヤホヤの
サイトです。

ピースハウス
知って下さい。
そして、どんな形でも
構いませんのでご支援して
頂けましたら嬉しいです。

りりちゃん探しています。
どんな小さな情報でも
構いませんので、宜しく
お願い致します。



□■□エキサイトブログ
   以外のブログ□■□


真っ白わんこのバブー
〜気ままなフォト日記〜




♡♥♡オススメ♡♥♡


くすりのまるくら健康堂
猫エイズ、猫風邪には
まるくら健康堂のペット用
アガリクス。
ケムにも飲ませていますw


くすりのまるくら健康堂
長野県産アガリクス茸
だけを贅沢に使った、
まるくら健康堂の高濃度
アガリクスエキス顆粒。
人間用ですw


地震防災ネット
地震対策なら非常避難袋
「安心40点セット」
そうそうある事では
ないですが、万が一の時
防災グッズが有ると安心w
ブログテーマとはほど遠い
ですが、以外と防災グッズ
私好きなんです(^^)


ファボン玉
透き通った携帯ストラップ
【ファボン玉】
お気に入りの写真などから
可愛い透明ストラップを
作ってくれます。
もちろん1コでもOK
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧