ゆるゆるダイアリー

<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お昼寝カゴ

今シーズン、ペンが強く望んでいたお昼寝用カゴ、、、
用意したとたん、ケム子のセレブトイレになってしまったので、
新しい昼寝用カゴを用意しました。



d0095705_20474615.jpg

           【セレブトイレの隣に置かないでくれ〜。】


フサフサファーを敷いて完成!もちろんファーの下には
ケム子のおちっこ被害から下のカーペットを守る為、
ペットシーツを敷いている。。。が、、、



d0095705_2051143.jpg

             【極楽、極楽、ZZZzzz。。。】

やっぱり、ここが良いよね〜 (^_^;)湯たんぽもあるしね〜。
湯たんぽは2代目です。初代のウサたん湯たんぽはゴムが弱くなり
穴が開いてしまいました。2代目はメエメエ湯たんぽです。



d0095705_2055478.jpg

           【ケム子)あたちもいれてぇ〜
                     ペン)せ、狭いぞ!】



定員オーバーです。

[PR]
by poohpennmaru | 2008-01-30 21:12 | ペン

トイレ

ケム子は、相変わらず鼻はグシュグシュ
目はウルウルだけどちょ−元気でっす\(⌒∇⌒)/
今日は、尻クセ、、、いえいえトイレの話です。

尻クセが悪く、1年4ケ月の間に羽布団が5〜6枚ご臨終させられ
ムートンのセンターラグもノックアウト、カーペットはザルの様に
穴だらけ、お座布団に至っては、、、枚数の記憶が無い程犠牲になった。
(少なく見積っても20枚以上は確実に犠牲になってる(T_T))

そんなケム子も、最近ちょっと大人のレディーになったのかぁ?
失敗の回数が激減しつつあります。ホ〜ッ。
ペンのお昼寝用にしようとカゴを置いたら、、、何を勘違いしたのか?
そこで、おちっこをする様になった。

。。。?!やっぱりケム子はトイレの砂やチップの様な
ザラザラが大嫌いなんだ!!!



d0095705_18135766.jpg


これがケム子のトイレです


d0095705_1815205.jpg

       【かぁたん、あたちはしゃっき、おちっこでたよぉ。】

ペットシーツの下にはフリースをたたんで敷いてあります。。。
フワフワのゴージャストイレです。またの名をセレブトイレと言います (^_^;)
1日に1回しかおちっこをしなかったのに、このトイレにしてから
1日2回は、してくれる様になりました。(良かったぁ。)



d0095705_18223290.jpg

        【あたちだってぇ、その気になれば出来るのよン。】
(\v/)。。。いつも【その気】になっとくれぃ!


まだまだ油断は禁物だけど、おちっこが出ると、2階に行けるのが
ケム子の最近の楽しみです。みんなが居ない間にこっそり散策。
でも、、、ザラザラが嫌いなのに、、、
ウンちゃんは、ちゃんと普通のトイレでするのよね〜、、、
なぁ〜ぜぇ???
[PR]
by poohpennmaru | 2008-01-29 18:40 | ケム

雪だっ!

しばらくぶりに投稿しようと思ったら、新しい機能が
沢山追加されている。。。あ〜ぁ、ついて行けないかもぉ〜!

昨年の暮から、ず−−−っとお天気は安定していたけど
とうとう、雪が降って来ました。
喜んでいるのは、近所の子供達と我家のプ−です。

d0095705_13412973.jpg

         【さ〜ぁ、行こう!ねぇ、早く行こうよ!!】

散歩が待遠しくて、、、雪かきの邪魔をしてくれます。
ハイハイ、ちょ〜っと待ってね。



d0095705_1346065.jpg

          【うん、待つよ!ボク良い子で待つよ!】


さ〜ぁ、行きましょうか!



d0095705_13525511.jpg


公園内は獣道の様な人1人がやっと通れる程の道しかありません。



d0095705_13533873.jpg

         【ボクは、この新雪が好きなんですぅ!】


この後、プ−は走りまくり、穴を掘りまくり、新雪に埋まりまくり、、、
プ−に引きずられながら私も埋まった。。。

[PR]
by poohpennmaru | 2008-01-26 14:03 | プ−

お久でございますぅ!

「お久」と言うか、明けましておめでとうございますぅ〜。
(かなり遅いですが。。。)今年も宜しくお願いしま〜っす!
2ケ月以上も野放し状態でしたm(_ _)m

3年前から18歳の次女が甲状腺の病気を患っていたのですが、
1年程前から状態が改善していたので、お薬治療を中止していました。
昨年の11月下旬に定期検診を受けると、再び悪化してしまい
お薬治療を再開!

し、しか〜し!お薬を1週間程飲んだ12月の初旬に、、、
アレルギー反応が出てしまい、頭のてっぺんから足首にまで
素晴らしく激しい蕁麻疹に襲われてしまいましたΣ( ̄□ ̄|||)
皮膚科で抗アレルギー剤を出してもらい、甲状腺のお薬は
もちろん即中止です。

甲状腺のお薬の効果が、身体から完全に無くなる間の2週間程
抗アレルギー剤を飲んでも効果が3時間程しか無く
全身かゆくて辛そうで、可哀想でした。

3年前に飲んでいたお薬と今回のお薬は違う物ですが
考えてみると、、、3年前に飲んでいたお薬の時も
飲み始めて1週間程した頃に軽い蕁麻疹を出していたわ!

3年前にかかっていた病院は甲状腺を診る医師が居なくなったので
昨年の4月から違う病院にかかっていたのですが、そこの病院の
医師に「お薬が2種類とも合わない様なので、これ以上の治療は
私にはもう出来ません。」と宣告されてしまいましたΣ( ̄□ ̄|||)

お薬治療が出来ない場合、アイソトープ治療か手術のどちらかだそうです。
手術は心臓疾患があるので、出来ない様です。
アイソトープ治療とは放射線治療なので、、、怖い((((;゜Д゜))))
アイソトープ治療を実施している病院は少なく、札幌では3件しか無い。
結局、国立の大学病院まで通わなければならなくなった。。。
でも、2件目の病院とは、肌が合わないと言うか?相性が合わないと
言うか?ハッキリ言って信用が出来なかったので、ちょっと
ホッとしている。
(結構大きな総合病院の割には、医師も看護婦も3流以下と感じていたから。)

さすがに大学病院の甲状腺専門医だけあって、質問や不安には
適格に素人が分かる様に説明してくれる\(⌒∇⌒)/
間違っても2件目の病院の医師の様に「どうしましょうか〜?」
な〜んて言わない!
(どうしましょうか〜?って、こっちが聞きたいぞ(\v/))

結局、1番最初に飲んだお薬のアレルギー反応が軽かった事から
そのお薬を少量からもう1度試してみる事になった。
アレルギー反応が軽い場合、抗アレルギー剤を飲みながら
お薬を続ける方が、若い次女にはアイソトープ治療より
適しているそうです。
甲状腺のお薬を再開して2週間が過ぎました。今のところ
アレルギー反応は出ていません!ホ〜ッ。

11月下旬から1月中旬迄の間の2/3は
皮膚科に甲状腺に心臓、それから冬休み中に歯科検診と
病院にかかり放題でした(笑)

【ちょっと一息】のカテだけど、、、息切れしそぅ!

[PR]
by poohpennmaru | 2008-01-26 13:31 | ちょっと一息



瀕死の状態で保護した赤ちゃんだったニャンと動物管理センター出身のワンとニャンの、ゆるゆるな生活。
♦♢♦ゆるゆるな毎日♦♢♦
☆★☆★☆
出演者紹介
☆★☆★☆

♥ケム(ニャン♀)三毛♥
 06年9月10日、
 路上にて瀕死の状態を
 保護しました。
 保護当時380g。
 現在7歳。
 08年7月27日
 白血病によるリンパ種と
 診断を受けましたが
 抗癌剤治療の効果が
 あり現在寛解状態です。
 高ビーなお嬢様ねこ。

♥クリ(ニャン♂)キジ♥ 
 同日、もう1匹
 保護しましたが、
 残念ながら
 06年9月17日
 AM9:30頃【永眠】
生後2ヶ月未満

♥ペン(ニャン♂)白黒♥
 03年10月初旬
 動物管理センタ−より
 引取って来ました。
 現在9歳ぐらい。
 呑気なおやじねこ

消化器型リンパ腫にて
12年8月10日
PМ10:53【永眠】
10歳

♥プ−(ワン♂)白茶♥
 03年10月初旬
 ペンより4日早く
 動物管理センタ−より
 引取って来ました。
 現在9歳半ぐらい。
 ビビリンなおやじいぬ。
現在11歳

♥ポン(金魚)♥
♥まだら(金魚)♥
 ポンは05年の9月
 まだらは06年の9月
 末っ子が、お祭りの
 金魚すくいにて
 ゲットしてきました。

09年8月24日夕方
ポン【永眠】

11年まだら【永眠】


☆★☆★☆★☆
エキストラ紹介
☆★☆★☆★☆

●おやつ係(旦那)
●お世話係(私)
●遊び係(長女)
●ごはん係(次女)
●天敵(末っ子)

☆★☆★
友情出演
☆★☆★

●プ−のお友達
●ペンのお友達
●ケムのお友達
●おばあちゃん
●獣医の先生


□■□エキサイトブログ
   以外のリンク□■□


あいがん動物を守る
HOKKAIDO「しっぽの会」

札幌近郊の長沼町で
動物管理センターや
保健所からワンやニャン
を引出し命を繋ぐ活動を
されています。

札幌市動物管理センター
新しい家族を迎えようと
考えている方、ここから
迎えてみませんか?
プ−とペンもここで
殺処分を待つ恐怖を
経験しました。

緑が丘動物病院
プ−・ペン・ケムが
お世話になっている病院。
実は我家の末っ子と
医院長先生の次男くんが
同じ保育園の同級生!

セーブ・ザ・ドッグ
私が師と仰ぐ、
ふみママさんの
できたてホヤホヤの
サイトです。

ピースハウス
知って下さい。
そして、どんな形でも
構いませんのでご支援して
頂けましたら嬉しいです。

りりちゃん探しています。
どんな小さな情報でも
構いませんので、宜しく
お願い致します。



□■□エキサイトブログ
   以外のブログ□■□


真っ白わんこのバブー
〜気ままなフォト日記〜




♡♥♡オススメ♡♥♡


くすりのまるくら健康堂
猫エイズ、猫風邪には
まるくら健康堂のペット用
アガリクス。
ケムにも飲ませていますw


くすりのまるくら健康堂
長野県産アガリクス茸
だけを贅沢に使った、
まるくら健康堂の高濃度
アガリクスエキス顆粒。
人間用ですw


地震防災ネット
地震対策なら非常避難袋
「安心40点セット」
そうそうある事では
ないですが、万が一の時
防災グッズが有ると安心w
ブログテーマとはほど遠い
ですが、以外と防災グッズ
私好きなんです(^^)


ファボン玉
透き通った携帯ストラップ
【ファボン玉】
お気に入りの写真などから
可愛い透明ストラップを
作ってくれます。
もちろん1コでもOK
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧