ゆるゆるダイアリー

カテゴリ:ペン( 19 )

ありがとう

IDとパスワードを忘れてしまい1年近く放置してしまいましたw

8月10日(金)午後10時53分
我が家の呑気ねこのペンが永眠しました。

昨年の10月から、なんとな~く体調が悪く病院に通っていましたが
特に問題なしと言われ様子をみていました。

12月ぐらいから食欲も減り動きも鈍くなったので、再度病院へ行き
色々検査もしましたが、特に問題は無いとの事で
「歳のせいだと思う」との事で、要観察。

今年2月。
2ヶ月間でどんどん食欲は落ちる一方なのに、「要観察」が続く。
複数の獣医師がいる病院だけど、先生を変えてほしいとも言えないし、、、
思い切って違う病院へ行ってみた。

その日のうちに
消化器型のリンパ腫が判明。
その日のうちに数種類のプロトコールを作成してくれて
体調の良い時を見計らい、抗がん剤治療を開始した。

ケムがリンパ腫を患った時に色々調べていたので
ある程度の事は、私にも理解はできた。

ケムの場合は胸腺型のリンパ腫だったので、抗がん剤の
効果が期待できるタイプのリンパ腫だったけど
今回ペンは消化器型で、比較的抗がん剤の効果が
見込めないタイプのリンパ腫だった。

根本的な治療ではなく、単なる延命のための治療になる事は
理解していたけど、わずかな可能性に賭けたい気もあった。

猫の3ヶ月は人間の1年に相当するらしいので、
半年間、人間でいえば2年間、逝く当日の朝までご
飯をたべていたので、最後まで生きることを
諦めず精一杯ペンはがんばりました。

最後は家族全員が見守る中、大好きな末っ子の腕の中で
とても静かに旅立ちました。

動物管理センターから引出し我が家に来て9年、10歳なら
猫としては短命だったけど、ペンと過ごした時間は濃く
忘れられない思い出が沢山できました。
ペン、今まで本当にありがとう。
[PR]
by poohpennmaru | 2012-08-12 12:30 | ペン

写り良いよ〜ぉ!

久々にペンの写りが良かったのでUPします。

d0095705_14585847.jpg

          【どうだい、なかなかハンサムだろ!?】

なかなかポーズも決まってますねぇ。でもやっぱり、箱に入ってるんだよね〜( ̄_ ̄|||)
手が可愛いですな〜ぁ♡グローブみたいだけど。。。

d0095705_145917100.jpg

        【箱に入るのだけは、やめられねぇ!あ〜ぁ極楽】

極楽て、、、お風呂にでも入ってるみたいだっつーの┐( ー ー)┌
、、、(ピカッ)むふふっ。

d0095705_1459329.jpg

        【なにすんだよ!、、、まっ、良いか〜。】

似合うじゃーん\(⌒∇⌒)/

[PR]
by poohpennmaru | 2011-03-06 14:56 | ペン

ぶちゃいく

最近ペンの投稿が少ないので、たまにはペンの事も載せよう!

決してペンの話題が少ない訳ではない、むしろプ−やケムより多いぐらいだ。
なのに、何故ペンの事が載せられないのか?
そ、それは、、、それは、、、ペンは写真写りが極端にぶちゃいく。。。(T_T)

d0095705_12501335.jpg

              【・・・】

顔が写らない時はこんなに綺麗に写せるのに。。。

d0095705_1253446.jpg

               【にゃにか?!】

顔が写ると、超短足でガメラ顔。。。
まぁ確かに短足だが、写真で見る程短足ではないし、
顔だって、、、いつもこんなガメラみたいな顔では無い。
本当は可愛いのに、、、多分。。。

可愛い表情の時に「シャッターチャ−ンス」と思い写真を写すと
黒目の範囲が大きすぎて毛色と同化し、全ての写真に目が写っていない様に
見えてしまう。。。可哀想なペン。

d0095705_13125827.jpg

             【こんなアングル。。。】

↑これが一番可愛く写せた状態です。びみょ〜。
やっぱ携帯カメラじゃぁ、ダメなのかなぁ?それとも私の腕が悪い???

[PR]
by poohpennmaru | 2010-05-05 13:03 | ペン

ペンの特徴

ペンは短足なのを除けば、ごくごく普通の白黒八割れの猫である。

d0095705_19111394.jpg

             【短足で悪かったな(怒)】


同じ白黒八割れの猫が沢山居る中にペンが混ざっても 、
きっとペンだと分かる特徴がある。

d0095705_19172546.jpg

       【あっ!何か狙ってますね!!、、、ケム、狙われてますよ〜。】


耳の表側先端が白い。


d0095705_19203356.jpg



シッポの先端も白い。


d0095705_19215982.jpg



あとぉ顔が恐くてぇ〜、そして何より短足\(⌒∇⌒)/
          ペン 【やっぱそこかよ・・・】


むかし脱走した時は、野良猫とケンカをして無傷で勝利を勝ち取る程強靱なペン。
しか−し!こんなに恐い顔なのに、以外と家ではビビりです。
いつもと違う物が置かれていると、ちょ〜慎重に近づき、まずは猫パンチを1発。
その時の体勢は完璧に逃げ腰!動かない事を確認してから通るぐらいビビりです。

そして、この恐い顔でちょ〜甘えたさんです。人間の膝を完璧にゲットする為に
トイレで待ち伏せされます(汗)トイレではお父さん以外はみんな座るからね〜(笑)

[PR]
by poohpennmaru | 2009-11-06 19:38 | ペン

ゴロゴロ

d0095705_15183016.jpg


昨日の朝の1枚です。
今日も雨と曇りになっちゃいましたね〜。
昨日はお天気が良かったので、朝日の当たる所で猫らしい1枚が写せました。
ちょいと画像が小さくて見えずらいですが。。。

[PR]
by poohpennmaru | 2009-08-02 15:23 | ペン

ゆるゆるな1日。

殆どのネコは箱や袋が大好きです。

d0095705_1219063.jpg

         【おっ?この箱はなかなか入り心地がいいぞぉ!】

そんなもんですかね?
ペン曰く、箱や袋があればとりあえず入ってみる、
それがネコの醍醐味と、ペンが言ったとか言わないとか。。。
ひとしきり遊んだあとは、スリスリ攻撃開始!

d0095705_1230428.jpg

          【ゴロニャ−ン、かぁたんおやつぅ。】

カメラ目線どうも・・・そ、それにしてもぶちゃいくだわねぇ。


d0095705_12335940.jpg

                  【ネムネム】

おやつをもらって満足したら、お昼寝です。
ペンのゆるゆるな1日でした。

[PR]
by poohpennmaru | 2008-12-27 12:40 | ペン

変顔

ペンは変顔が得意だ。

d0095705_1236447.jpg

             【変顔なんて、失礼だぞ!】


はいはいすいません。
ペンの写真を写す時、なかなかタイミングが合わず
いつも変顔に写ってしまうんだよねぇ。。。

いつになったら、ペンのいい顔が写せる事やら?
私も腕を磨かなければ!

[PR]
by poohpennmaru | 2008-12-18 12:57 | ペン

そんなにイヤなんかい!

ペンは【抱っこ】が嫌いです。

d0095705_1081797.jpg

         【や、やめろぉぉ!放してくれぇぇぇ!!】

分かりづらいと思いますが、のけ反ってます。。。
天敵の末っ子に抱っこされているから?いえいえ誰に抱っこされても
こ〜んな感じになります。そんなにイヤなんかい!

でも、甘えたい時には自ら膝の上に乗ってきてグルグルします。
そ〜んな時、可愛いんですよね〜。ペンの必殺技【人間だまし】

       【普段、素っ気無くてもほんの数秒甘えれば、、、
                     人間なんてちょろいぜぃ】


ん?何か言ったぁ?

[PR]
by poohpennmaru | 2008-12-07 10:19 | ペン

セクシー

ネコという生き物は、女性っぽいセクシーさが
あると思います。それが例えオスネコでも。。。

d0095705_1346481.jpg

              【寛いでるんだよ!】

でも、う〜ん、見ようによっては、、、おやじっぽいかも。。。

ペンは未だに、食欲が回復していません。

ペンは以前、ストルバイト尿石症を患って以来
ストルバイト尿石症の子用のご飯を病院から購入して
缶詰めをご飯として、ドライフードをおやつとしてあげています。

病院食はあまり美味しくないいらしく、病院の先生からも
「食欲減退する子が多いので、少し気長に様子を見て下さい。
お腹が空いて、それしか無ければ食べる様になりますから。」
と言われていたが、心配無用!全然問題なく食べていた。

唯一、ケムを保護した次の日の朝だけ、ご飯を食べなかった事が
あった。焼気持ちを焼てふて腐れていた様だが、さすがに空腹には
勝てなかったらしく、その日の夜ご飯は完食した。

今迄ペンがご飯を残したのは、その1回っきりである。
そのペンが10日も前から、ご飯を残している。
普段の半分しか食べていない。

最近ケムにかかりっきりだったから、また焼気持ち?
夏バテ?ペンも何かの病気?ご飯に飽きた?

元気はある!オモチャでは、ケムを押し退けてまで遊ぶ。
なにより、ドライフード(おやつ)はしっかり食べるんだよね〜。。。

[PR]
by poohpennmaru | 2008-08-12 14:24 | ペン

お昼寝カゴ

今シーズン、ペンが強く望んでいたお昼寝用カゴ、、、
用意したとたん、ケム子のセレブトイレになってしまったので、
新しい昼寝用カゴを用意しました。



d0095705_20474615.jpg

           【セレブトイレの隣に置かないでくれ〜。】


フサフサファーを敷いて完成!もちろんファーの下には
ケム子のおちっこ被害から下のカーペットを守る為、
ペットシーツを敷いている。。。が、、、



d0095705_2051143.jpg

             【極楽、極楽、ZZZzzz。。。】

やっぱり、ここが良いよね〜 (^_^;)湯たんぽもあるしね〜。
湯たんぽは2代目です。初代のウサたん湯たんぽはゴムが弱くなり
穴が開いてしまいました。2代目はメエメエ湯たんぽです。



d0095705_2055478.jpg

           【ケム子)あたちもいれてぇ〜
                     ペン)せ、狭いぞ!】



定員オーバーです。

[PR]
by poohpennmaru | 2008-01-30 21:12 | ペン



瀕死の状態で保護した赤ちゃんだったニャンと動物管理センター出身のワンとニャンの、ゆるゆるな生活。
♦♢♦ゆるゆるな毎日♦♢♦
☆★☆★☆
出演者紹介
☆★☆★☆

♥ケム(ニャン♀)三毛♥
 06年9月10日、
 路上にて瀕死の状態を
 保護しました。
 保護当時380g。
 現在7歳。
 08年7月27日
 白血病によるリンパ種と
 診断を受けましたが
 抗癌剤治療の効果が
 あり現在寛解状態です。
 高ビーなお嬢様ねこ。

♥クリ(ニャン♂)キジ♥ 
 同日、もう1匹
 保護しましたが、
 残念ながら
 06年9月17日
 AM9:30頃【永眠】
生後2ヶ月未満

♥ペン(ニャン♂)白黒♥
 03年10月初旬
 動物管理センタ−より
 引取って来ました。
 現在9歳ぐらい。
 呑気なおやじねこ

消化器型リンパ腫にて
12年8月10日
PМ10:53【永眠】
10歳

♥プ−(ワン♂)白茶♥
 03年10月初旬
 ペンより4日早く
 動物管理センタ−より
 引取って来ました。
 現在9歳半ぐらい。
 ビビリンなおやじいぬ。
現在11歳

♥ポン(金魚)♥
♥まだら(金魚)♥
 ポンは05年の9月
 まだらは06年の9月
 末っ子が、お祭りの
 金魚すくいにて
 ゲットしてきました。

09年8月24日夕方
ポン【永眠】

11年まだら【永眠】


☆★☆★☆★☆
エキストラ紹介
☆★☆★☆★☆

●おやつ係(旦那)
●お世話係(私)
●遊び係(長女)
●ごはん係(次女)
●天敵(末っ子)

☆★☆★
友情出演
☆★☆★

●プ−のお友達
●ペンのお友達
●ケムのお友達
●おばあちゃん
●獣医の先生


□■□エキサイトブログ
   以外のリンク□■□


あいがん動物を守る
HOKKAIDO「しっぽの会」

札幌近郊の長沼町で
動物管理センターや
保健所からワンやニャン
を引出し命を繋ぐ活動を
されています。

札幌市動物管理センター
新しい家族を迎えようと
考えている方、ここから
迎えてみませんか?
プ−とペンもここで
殺処分を待つ恐怖を
経験しました。

緑が丘動物病院
プ−・ペン・ケムが
お世話になっている病院。
実は我家の末っ子と
医院長先生の次男くんが
同じ保育園の同級生!

セーブ・ザ・ドッグ
私が師と仰ぐ、
ふみママさんの
できたてホヤホヤの
サイトです。

ピースハウス
知って下さい。
そして、どんな形でも
構いませんのでご支援して
頂けましたら嬉しいです。

りりちゃん探しています。
どんな小さな情報でも
構いませんので、宜しく
お願い致します。



□■□エキサイトブログ
   以外のブログ□■□


真っ白わんこのバブー
〜気ままなフォト日記〜




♡♥♡オススメ♡♥♡


くすりのまるくら健康堂
猫エイズ、猫風邪には
まるくら健康堂のペット用
アガリクス。
ケムにも飲ませていますw


くすりのまるくら健康堂
長野県産アガリクス茸
だけを贅沢に使った、
まるくら健康堂の高濃度
アガリクスエキス顆粒。
人間用ですw


地震防災ネット
地震対策なら非常避難袋
「安心40点セット」
そうそうある事では
ないですが、万が一の時
防災グッズが有ると安心w
ブログテーマとはほど遠い
ですが、以外と防災グッズ
私好きなんです(^^)


ファボン玉
透き通った携帯ストラップ
【ファボン玉】
お気に入りの写真などから
可愛い透明ストラップを
作ってくれます。
もちろん1コでもOK
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧