ゆるゆるダイアリー

カテゴリ:ケム( 53 )

まったり

2、3日寒かったので、ケムはこんな所でお昼ねです。

d0095705_11301114.jpg

          【ちょっと硬いけど以外と良いのよ〜新聞紙。】


今日はちょっと暖かくなったので、こ〜んなになってますぅ。。。

d0095705_1136177.jpg

               【ポカポカ幸しぇ−】


d0095705_11382770.jpg

         【じゃましないで、まったりしてるんだからぁ】


あぁ、はいはい。確かにまったりだ、鼻も肉球もピンク色だわw

[PR]
by poohpennmaru | 2010-04-16 11:42 | ケム

ベッド

以前から買ってあったベッドですが、、、なかなか寝てくれなかったけど、
最近やっと自分のベッドと認識したのか、寝てくれる様になりました!
もちろん毛布を1枚敷き、毛布と羽布団を掛けてベッドの中には湯たんぽが
入っています。

d0095705_23572667.jpg

              【ぬくぬくでしゅぅ♡】


そんでもって、ベッドの置き場所はこ〜んな所です↓。。。

d0095705_033025.jpg

            【高い所の方が暖かいでしゅ♡】

私の部屋のタンスの上です。。。

[PR]
by poohpennmaru | 2010-03-11 00:06 | ケム

お腹しゅいた!ご・は・ん!!

見慣れたケムの姿ではありますが、やはり面白い!


d0095705_22311353.jpg

        【かぁしゃん、ご飯くらしゃい・・・これじゃま!】


d0095705_22342864.jpg

          【ご・は・ん!これじゃまだってば−!】

あっ、ちょっと怒ってますね(汗)


d0095705_22374196.jpg

           【やっとご飯でてきたぁ。モキュモキュ】


お魚・お肉には目もくれず、カルカン ウィスカス一筋♡
カルカンのメーカーさ〜ん、家のケムコマーシャルに使ってもらえませんかねぇ?
まっ、TV向きの顔ではないですが・・・。

[PR]
by poohpennmaru | 2009-11-05 22:47 | ケム

久々です

訳あって、自ら携帯をブチ折ってしまった私には現在カメラがありません。
画像が激減してしまいますが、一応更新します (^_^;)

ケム子のその後の環境がかなり変化しました!
体調は、、、
絶好調!!

相変わらず、油断をしていると羽布団&ムートンでおちっこをしちゃいますが、
それでも以前に比べるとかなり成長したのか?人間が油断さえしなければ
1日3回〜4回、セレブトイレでおちっこをするようになりました\(⌒∇⌒)/
ムートンは春なので撤去し、羽布団は朝起きたら片付ける様にしました。
(ベッドなのに、毎日布団上げ、、、はぁ〜。)


d0095705_142990.jpg

     【羽布団、、、最近みましぇんねぇ。羽布団が恋しいでしゅぅ。】


季節の変り目だからか?涙と鼻水が増えたので、飲み続けていた抗生物質を
変えてもらいました。すると、、、何と言う事でしょう!(ビフォーアフター調)
涙と鼻水が激減しました!!ケムの呼吸も楽そうです。

ご飯は相変わらず、カル○ンウィ○カスを1日4パックペロリとたいらげ、
体重が3、5kgまで増えてしまいました(・o・;)
抗癌剤治療をしていた時、2、6kgまで落込んでいたのが嘘の様です。
ご飯をモリモリ食べて、半年で900gも増えましたが、、、


d0095705_14211058.jpg

          【おなかしゅいたぁ。ご飯くらしゃ〜い。】
        【小樽で買った美味しいサケがそこにありますよ!】

d0095705_14244618.jpg

        【やっぱりご飯は、これじゃないとだめなのよぉ!】


相変わらず、、、お魚には見向きもしません。。。
ご飯を違うものに変えると食欲が落ちます。
【ネコは変化を好む】と、よく聞きますが、ケムは変化を嫌う様です。
どれだけカル○ンウィ○カスが好きなんだか、、、?
でも、かつお節が嫌いなので例えカル○ンウィ○カスでも、
かつお節入りだけは食べません。。。ケムはホントにネコなのぉ?(-_-;)

一番変わった環境は、家中自由に散策出来る様になった事。
セレブトイレでおちっこをすると、ドアを開放してもらえる事が理解出来たらしく
トイレでおちっこをした後、一直線にドアの前に行きオープンを待つ。
最近では茶の間のドアを閉めると、トイレの周りでウロウロし終いには
無理矢理おちっこを絞り出す、な−んて事もしばしば。。。

ネコらしく毎日、日の当たる場所を求め家中を散策し回ってます。

[PR]
by poohpennmaru | 2009-05-17 14:54 | ケム

その体勢って、、、

あ、あのぉ、ケム?その体勢って

d0095705_15303223.jpg


辛くないんすかぁ?
最近、この体勢で寝ている事が、多いよねぇ?!
横から見ると、、、

d0095705_15323167.jpg


たしか、、、ネコは猫背だから正しい寝方は、丸まるのよぉ。。。

d0095705_15334798.jpg

           【し、しょうなんれしゅかぁ?(汗)】

もしかして、、、あんた、ネコの気ぐるみ着てる別の生き物?
背中にファスナー付いてない?

[PR]
by poohpennmaru | 2008-12-16 15:39 | ケム

検診

今日、ケムの2回目の検診に行って来ました。
今迄、2日おきとか3日おき、酷い時には1日おきとか
病院に行っていたので、1ケ月ぶりの病院、、、
す−っごく久々な様な気がした。

待合室で待っていると、診察室から先生が出て来て
キャリーを覗くと、ケムにも先生の姿が見えたようで
掛けていたフリースにもぐってしまいました (^_^;)
忘れる訳無いよね、病院はイヤな事ばっかりされるんだもんね。

今日はレントゲンを写しました。

d0095705_23464253.jpg

            【↑ この辺が胸です ↑】
               【←頭側 お尻側→】


左側が今日のレントゲンで右側が7月に1番最初に写したレントゲンです。
右側の7月に写したレントゲン写真では、胸の辺りが真っ白に
写っています、それがリンパ腫の影です。
それに比べ、左側の今日写したレントゲン写真は黒い部分が多くなって
いて、リンパ腫の影は見えません。今のところ予後は良いようです。
心配だった再発はしていませんでした。ほ〜っ。

ケムの場合、比較的に抗癌剤の効果が期待出来る【胸腺縦隔型リンパ腫】
だったけど、再発する場合抗癌剤の効果が期待出来ない他のリンパ腫で
発症するのか?心配だったので聞いてみましたが、【胸腺縦隔型リンパ腫】
は再発も【胸腺縦隔型リンパ腫】だそうです。

再発の恐怖は常に付きまといますが、もし再発しても発見が早ければ、
治療も早く受けられるので、それだけ延命の確率は高くなります。
【月に1度の検診は確実に受けさせなければ】と再認識しました。

臨床によると【リンパ腫治療後の1年生存率20%】だそうです。
少しでも今の状態が長く続く様に、1日でも長く一緒に過ごせる様に
祈る思いです。

d0095705_0183518.jpg

             【おこしゃないでぇ!】

体重 3.3キロ
増えましたよ〜\(⌒∇⌒)/

カルカンパウチ、、、今、4パック目を開封しました。
食べてくれるのが、一番嬉しい!!
病院の先生に【食べ過ぎでしょうかねぇ?】と聞くと
【排便がちゃんとされているなら、ケムちゃんの場合
少々食べ過ぎても問題ないでしょう!】と言って頂きました。
・・・?1日にパウチ4パックって、、、少々かぁ?

[PR]
by poohpennmaru | 2008-12-13 00:24 | ケム

なんでやねん!

ケムの昨夜の食事風景です。


d0095705_11361361.jpg

       【お腹ちゅきまちた(もひゅもひゅ)おいちぃでしゅねぇ!】


あ、あのぉ〜ケムタン?もしかしてぇ、、、横にあるのはぁ、、、
つぼ鯛 ではないですかぁ?


d0095705_11402725.jpg

             【ごちそうちゃまぁ】


って、おい! つぼ鯛だよぉ!!お魚なんですけど。。。

そうなんです!ケムは鼻が悪いせいか?お魚やお肉は
見向きもしない、、、どころか、踏み付けて行きやがる(\v/)




今朝の食事風景

d0095705_11471855.jpg

             【これは美味でしゅねぇ】


おいおい、それは生野菜だってばぁ( ̄_ ̄|||)
(ダイコンとキュウリとキャベツの千切りを混ぜた生野菜です。)
ネコ草あるでしょ!そっちを食べなさいよぉ。。。

思わず、「なんでやねん!」と、突っ込みたくなってしまった。。。

[PR]
by poohpennmaru | 2008-12-05 11:59 | ケム

元気で−す。

しばらく、ケム子の闘病話しから遠ざかっていましたが
11月8日、リンパ腫の治療を終え始めての検診に行って来ました。
治療中には白血球数が一時1300まで落込んだりもしましたが
まだ正常値ではありませんが、2300まで回復していました。ホッ。


d0095705_1829831.jpg



食欲もビックリする程です。
カルカンのパウチを1日に4パックちかく食べてくれていました。
最近、寒さが厳しくなり少し食べる量が減りましたが
それでもパウチ2パックは完食します。
(それが一般的なネコ1匹の1日の量だと思います。)


d0095705_18333396.jpg



次回の通院は12月の中頃に行って来ます。
白血球の数が増えていると良いなぁ。
再発の事を考えると、検診も少し怖いですが
早期発見・早期治療が出来る環境は整えてあげないとならないので
怖いなんて言っていられませんね!

11月の検診では、血液検査しかしなかったので
12月の検診の時は、レントゲンを撮るそうです。


d0095705_18393645.jpg

           【にゃによ、ここはあたちの場所!】

(^_^;)そ、そこはお父さんのベッドですけど。。。

[PR]
by poohpennmaru | 2008-11-26 18:42 | ケム

治療終了

今日ケムを病院に連れて行きました。
ここ4週間程、白血球の数値が1800と低い状態で
治療ができなくて、先週の白血球の検査では1500まで
落込んだりしていましたが、今日は2500と少し回復していました。
それでもまだまだ、正常値の半分程度です。

今迄の治療経過を診ても、抗癌剤を投与すると白血球値が
かなり下がる傾向があるし、食欲が激減したり体調を崩しやすかったりで
ケムは抗癌剤の副作用が強く出るタイプみたい。

現在はほぼ寛解状態で、体調も良く食欲モリモリで体重も増えてきた。
本来は最後迄プロトコールをこなした方が良いのは当然だけど
今、無理に治療を続けてわざわざ体調を崩させない方が
ベストだと判断して、治療を終了する事にしました。

今後は2週間後に1度検査をして、状態が良い様だったら
1ケ月に1回の検診だけになりそうです(^^)
まだまだ不安は残るけど、とりあえず一安心と言ったところです!


d0095705_1585488.jpg

              【おいちぃでしゅねぇ〜】
        
        【治療、頑張ったね!えらかったよ!!いっぱい食べてね。】


d0095705_1513097.jpg

      【このダンボール弱いでしゅよぉ!しじゅみましゅ!!】
     
     【ダンボールが弱いんじゃなくてぇ、あんたが重くなったのよ!】



現在飲んでいる抗生物質は、長期間服用するにはキツイので
1回止めてみる事になりました。
鼻水と涙の状態を診て、お薬無しでも大丈夫そうならラッキーだし
もしダメならまたその時に、お薬を考えるそうです。

今あるお薬が明日の朝までなので、それが無くなったら、、、
ケムが我家に来てから、お薬を飲まなかった日が無かったので
初めてお薬から離れま−す\(⌒∇⌒)/

今日の体重、、、増えましたよぉ〜
3.15キロ! うっほっほ〜。

[PR]
by poohpennmaru | 2008-10-17 15:41 | ケム

あらら

ケム子は昨日、抗癌剤治療の最終週に入る予定でしたが、、、
思いのほか白血球数値が低かったので、残念ながら1週間延期となりました(T_T)

ニャンの場合の正常な白血球数が5500〜19500なのに
昨日のケム子は1800でした。今迄も白血球数値低くて治療を
延期した事はありましたが、こんなに低いのは初めてです。

血液検査の結果は、白血球数以外は全て正常で肝機能にも
問題は無いそうですv(⌒∇⌒)v
レントゲン映像を診る限り、リンパ種の影は見えなくて
もし、レントゲンに写らない程度のリンパ種が残っていたとしても
今の状態を維持していければ、問題は無いとの事で
ほぼ、【寛解状態】と言って良いそうです\(⌒∇⌒)/


札幌はここ数日、ぐぅ〜っと秋が深まって気温もガクンと下がりました。
最低気温が13℃前後まで下がってしまうので、ケム子が布団から
出てきましぇ−ん!


d0095705_16204465.jpg

              【しゃむいでしゅぅ】


d0095705_1623292.jpg

             【ここから出ましぇんよ!】


d0095705_1625764.jpg

      【にゃにすんのぉ!しゃむいんだからお布団めくらにゃいで!!】

もちろん昨日から、めぇめぇさん湯たんぽが出動しました。

[PR]
by poohpennmaru | 2008-09-25 16:29 | ケム



瀕死の状態で保護した赤ちゃんだったニャンと動物管理センター出身のワンとニャンの、ゆるゆるな生活。
♦♢♦ゆるゆるな毎日♦♢♦
☆★☆★☆
出演者紹介
☆★☆★☆

♥ケム(ニャン♀)三毛♥
 06年9月10日、
 路上にて瀕死の状態を
 保護しました。
 保護当時380g。
 現在7歳。
 08年7月27日
 白血病によるリンパ種と
 診断を受けましたが
 抗癌剤治療の効果が
 あり現在寛解状態です。
 高ビーなお嬢様ねこ。

♥クリ(ニャン♂)キジ♥ 
 同日、もう1匹
 保護しましたが、
 残念ながら
 06年9月17日
 AM9:30頃【永眠】
生後2ヶ月未満

♥ペン(ニャン♂)白黒♥
 03年10月初旬
 動物管理センタ−より
 引取って来ました。
 現在9歳ぐらい。
 呑気なおやじねこ

消化器型リンパ腫にて
12年8月10日
PМ10:53【永眠】
10歳

♥プ−(ワン♂)白茶♥
 03年10月初旬
 ペンより4日早く
 動物管理センタ−より
 引取って来ました。
 現在9歳半ぐらい。
 ビビリンなおやじいぬ。
現在11歳

♥ポン(金魚)♥
♥まだら(金魚)♥
 ポンは05年の9月
 まだらは06年の9月
 末っ子が、お祭りの
 金魚すくいにて
 ゲットしてきました。

09年8月24日夕方
ポン【永眠】

11年まだら【永眠】


☆★☆★☆★☆
エキストラ紹介
☆★☆★☆★☆

●おやつ係(旦那)
●お世話係(私)
●遊び係(長女)
●ごはん係(次女)
●天敵(末っ子)

☆★☆★
友情出演
☆★☆★

●プ−のお友達
●ペンのお友達
●ケムのお友達
●おばあちゃん
●獣医の先生


□■□エキサイトブログ
   以外のリンク□■□


あいがん動物を守る
HOKKAIDO「しっぽの会」

札幌近郊の長沼町で
動物管理センターや
保健所からワンやニャン
を引出し命を繋ぐ活動を
されています。

札幌市動物管理センター
新しい家族を迎えようと
考えている方、ここから
迎えてみませんか?
プ−とペンもここで
殺処分を待つ恐怖を
経験しました。

緑が丘動物病院
プ−・ペン・ケムが
お世話になっている病院。
実は我家の末っ子と
医院長先生の次男くんが
同じ保育園の同級生!

セーブ・ザ・ドッグ
私が師と仰ぐ、
ふみママさんの
できたてホヤホヤの
サイトです。

ピースハウス
知って下さい。
そして、どんな形でも
構いませんのでご支援して
頂けましたら嬉しいです。

りりちゃん探しています。
どんな小さな情報でも
構いませんので、宜しく
お願い致します。



□■□エキサイトブログ
   以外のブログ□■□


真っ白わんこのバブー
〜気ままなフォト日記〜




♡♥♡オススメ♡♥♡


くすりのまるくら健康堂
猫エイズ、猫風邪には
まるくら健康堂のペット用
アガリクス。
ケムにも飲ませていますw


くすりのまるくら健康堂
長野県産アガリクス茸
だけを贅沢に使った、
まるくら健康堂の高濃度
アガリクスエキス顆粒。
人間用ですw


地震防災ネット
地震対策なら非常避難袋
「安心40点セット」
そうそうある事では
ないですが、万が一の時
防災グッズが有ると安心w
ブログテーマとはほど遠い
ですが、以外と防災グッズ
私好きなんです(^^)


ファボン玉
透き通った携帯ストラップ
【ファボン玉】
お気に入りの写真などから
可愛い透明ストラップを
作ってくれます。
もちろん1コでもOK
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧