人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるゆるダイアリー

保護しています。

ご協力有難うございましたm(_ _)m


【9/1】
残念ながら、こつぶちゃんの飼主さんを見つける事が出来ませんでした。
現在、預りさんをして下さっているご家庭で正式に向い入れて頂く事に
なります。ご協力して下さった皆様、本当に有難うございました。

こつぶちゃんは、すぐに新しい飼主様が見つかりましたが
それは本当に運が良かったのだと思います。
飼主様の手から離れたワンやニャンは、殆どの場合
不運な状況へと追込まれてしまいます。新しい飼主様が
見つかる割合も非常に低いのです。

今、ワンやニャンを飼われている方は、自分のワンやニャンが
万が一行方不明になってしまったらどうしたら良いか?
今一度、シュミレーションしてみて下さい。

私達を見守り、信頼し、癒し、無償の愛情を
注いでくれるワンやニャン達が、人間に望む事は
ただ1つ【最後の瞬間まで飼主さんと一緒に居たい】
ただそれだけなんだと思います。



【8/18】
現在、1匹の迷いワンちゃんが飼主さんを待っています。
どなたか、この仔に心当たりはありませんか?

保護しています。_d0095705_12443283.jpg


保護しています。_d0095705_12451167.jpg


保護日時    8月16日午後4時ごろ
保護した場所  札幌市豊平区平岸(南平岸)
犬種      トイプードル
色       グレー
年令      4才前後
性別      メス
体重      4.2kg
性格      おとなしく、ダッコ好き。
特徴      お腹に4cm程の大きさの手術の痕あり
状態      ご飯も食べているし、(ドライと缶詰め)
        トイレも散歩中にします。
        男の人や大きな音に怯えるそうです。

備考      最初に保護した方が、トリミングに連れて行き
        シャンプー&カットをしましたので、保護当初の
        身体の毛はもっと長く、トイプードル独特の巻毛で
        少々毛が絡まり、毛玉があったそうです。
        皮膚が少し赤く、元々なのか?バリカンで毛刈りを
        したので、バリカンに負けたのか?分りません。

        最初に保護した方が、病院にも連れて行ってくれて
        血液検査の結果、特に病気は無いそうです。

※胴輪とリードは最初に保護した人が購入し付けた物で、保護当初は
 首輪やリボンや胴輪等はありませんでした。

現在、警察と動物管理センターには届けでは無く、
北海道新聞に載せて頂いている様です。

この仔にまつわる情報として、2週間程前に、地下鉄の南平岸駅近辺で
2匹のワン(ミニチュアダックスとトイプードル)と、1匹のニャンを
飼っている人が引越しして、その時においていった。ミニチュアダックスは
すぐ発見されたが、ニャンはその後に車に引かれ亡くなったのを確認し、
トイプードルだけが行方不明と言う未確認情報があります。

あくまでも未確認の為、もしかしたら飼犬が逃げたりして探しておられる
飼主さんがいるかもしれません。飼主さんの情報がありましたら
どんな小さな情報でも構いませんので、下記メアドまでお知らせ下さい。

迷子ワン情報は pokopenn.exblog.jp にお願い致します。


現在預って下さっている方の所にも、先住の老犬が3匹も
居ますので、長期の預かりは難しく、飼主さんが見つからなかった
場合、このワンちゃんを引取りたいと申出て下さっている方が、
いらっしゃいますので、この仔の迷い犬情報は、8月いっぱい迄と
させて頂きます。

今朝、仮の名前がつきました、【こつぶ】ちゃんです。
皆様、宜しくお願い致します。


【8/22】
いま迄、預りさんをしてくださっていた方のお宅には先住の老犬が
3匹も居て、お世話をするのも大変だし、【早く落ち着ける所に
居させてあげたい】との想いから、【飼主さんが見つからなかった場合
引取りたい】と申出て下さっていたご家庭に移りました。


        
by poohpennmaru | 2007-08-31 12:00 | 保護&里親
<< でっかくなっちゃったぁ〜 だからぁ、、、女の子でしょっ! >>



瀕死の状態で保護した赤ちゃんだったニャンと動物管理センター出身のワンとニャンの、ゆるゆるな生活。

by poohpennmaru
♦♢♦ゆるゆるな毎日♦♢♦
☆★☆★☆
出演者紹介
☆★☆★☆

♥ケム(ニャン♀)三毛♥
 06年9月10日、
 路上にて瀕死の状態を
 保護しました。
 保護当時380g。
 現在7歳。
 08年7月27日
 白血病によるリンパ種と
 診断を受けましたが
 抗癌剤治療の効果が
 あり現在寛解状態です。
 高ビーなお嬢様ねこ。

♥クリ(ニャン♂)キジ♥ 
 同日、もう1匹
 保護しましたが、
 残念ながら
 06年9月17日
 AM9:30頃【永眠】
生後2ヶ月未満

♥ペン(ニャン♂)白黒♥
 03年10月初旬
 動物管理センタ−より
 引取って来ました。
 現在9歳ぐらい。
 呑気なおやじねこ

消化器型リンパ腫にて
12年8月10日
PМ10:53【永眠】
10歳

♥プ−(ワン♂)白茶♥
 03年10月初旬
 ペンより4日早く
 動物管理センタ−より
 引取って来ました。
 現在9歳半ぐらい。
 ビビリンなおやじいぬ。
現在11歳

♥ポン(金魚)♥
♥まだら(金魚)♥
 ポンは05年の9月
 まだらは06年の9月
 末っ子が、お祭りの
 金魚すくいにて
 ゲットしてきました。

09年8月24日夕方
ポン【永眠】

11年まだら【永眠】


☆★☆★☆★☆
エキストラ紹介
☆★☆★☆★☆

●おやつ係(旦那)
●お世話係(私)
●遊び係(長女)
●ごはん係(次女)
●天敵(末っ子)

☆★☆★
友情出演
☆★☆★

●プ−のお友達
●ペンのお友達
●ケムのお友達
●おばあちゃん
●獣医の先生


□■□エキサイトブログ
   以外のリンク□■□


あいがん動物を守る
HOKKAIDO「しっぽの会」

札幌近郊の長沼町で
動物管理センターや
保健所からワンやニャン
を引出し命を繋ぐ活動を
されています。

札幌市動物管理センター
新しい家族を迎えようと
考えている方、ここから
迎えてみませんか?
プ−とペンもここで
殺処分を待つ恐怖を
経験しました。

緑が丘動物病院
プ−・ペン・ケムが
お世話になっている病院。
実は我家の末っ子と
医院長先生の次男くんが
同じ保育園の同級生!

セーブ・ザ・ドッグ
私が師と仰ぐ、
ふみママさんの
できたてホヤホヤの
サイトです。

ピースハウス
知って下さい。
そして、どんな形でも
構いませんのでご支援して
頂けましたら嬉しいです。

りりちゃん探しています。
どんな小さな情報でも
構いませんので、宜しく
お願い致します。



□■□エキサイトブログ
   以外のブログ□■□


真っ白わんこのバブー
〜気ままなフォト日記〜




♡♥♡オススメ♡♥♡


くすりのまるくら健康堂
猫エイズ、猫風邪には
まるくら健康堂のペット用
アガリクス。
ケムにも飲ませていますw


くすりのまるくら健康堂
長野県産アガリクス茸
だけを贅沢に使った、
まるくら健康堂の高濃度
アガリクスエキス顆粒。
人間用ですw


地震防災ネット
地震対策なら非常避難袋
「安心40点セット」
そうそうある事では
ないですが、万が一の時
防災グッズが有ると安心w
ブログテーマとはほど遠い
ですが、以外と防災グッズ
私好きなんです(^^)


ファボン玉
透き通った携帯ストラップ
【ファボン玉】
お気に入りの写真などから
可愛い透明ストラップを
作ってくれます。
もちろん1コでもOK
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧