ゆるゆるダイアリー

全国うまいもん市

丸井さんで年に数回開催される祭事に行ってきました!
本当は日曜日に行きたくはなかったんだけど、、、どうしても
今日しか都合が付かなくて、、、でもどうしても浅草のりが欲しくて!!

d0095705_18445964.jpg

            東京都:(有)いせ勘 浅草のり

10枚入りが5袋で1000円+消費税!安い!! 本当は1500円の方が
味も香りも良くて美味しいからそっちが欲しいのだけど、毎日お弁当のおにぎりで
使い食べるのは子供達。子供には、あまり美味しいものは食べさせられましぇん。
だって、市販の物食べなくなっちゃいますから。。。(T_T)


ここの南部煎餅はゴマの風味が良く、昔ながらの硬焼きで油を一切使用していない
そうです。近年主流の焼き具合(若干ソフト)の南部煎餅も販売しています。
素材の味を楽しむ次女のお気に入りですw1袋1050円ですが、写真はでは既に
半分しか写っていません。。。(恐るべし!)
カボチャシード入りの南部煎餅も購入しましたが、既に次女の腹の中にinしました(汗)

d0095705_18552586.jpg

         岩手県:(有)志賀煎餅 南部煎餅(硬焼き)


ここの【だし】はやや濃いめの味付けなので、いっぺんに沢山は食べられませんが
食欲の無い時やお茶漬けやそのままご飯にかけたりして食べると病みつきです!
夏には必ずストックしておきたい!!
左 下:スタンダード 左上:ニンニク入り 右下:きのこ入り 右上:葉ワサビ入りです。
スタンダードを2個と他1個づづ計5個で2000円。きのこ入りは単品で630円
他は単品で525円です。

d0095705_18584587.jpg

            山形県:山長ながほり ままのだし

本物のししゃもです!!いつもスーパー等でししゃもとして買っているのは、、、
ん〜確かぁ、、、カペリン?て言うお魚で、ししゃもの代用魚です。
カペリンは綺麗な青みががった色をしているけど、ししゃもは地味な茶色。
でも味は、断然ししゃもの方が美味しい!しかも初めてオスを買ってみました。
試食を頂きましたが、断然味はオスの方が美味しいじゃないですか!!
メスの子っこの歯ごたえも良いけど、今日のつまみは身の味を楽しみます\(⌒∇⌒)/
1串1050円!メスは1串1500円と2000円がありました。
他に値札の付いていない大きいのがありましたが、怖くて値段は
聞けませんでした、、、小心者です (^_^;)

d0095705_19182295.jpg

          鵡川町:(株)カネダイ大野商店 ししゃも


d0095705_19315684.jpg

              鹿児島県:手羽先

お店の名前覚えてません(涙)混んでいたので、通りすがりに買いました。
鹿児島で手羽先?と思ったけど、名古屋の手羽先よりはるかに美味しかった!
名古屋の手羽先(ススキノにもお店がある有名なお店)は、しょっ辛いだけだったけど
ここの手羽先は甘めで濃いめの味付けだけど、中のお肉にあまり味は凍みていなくて
お肉自身の風味や食間も楽しめます。皮はパリパリで中のお肉はプリップリです。

今日買わなかったけど、気になる物。

鹿児島か長崎か忘れたけど、【角煮まん】4コ入り1200円と
同じお店にあった、ワンタンスープ。ワンタンとスープの素が入っていました。
値段は見てません。スープがとんこつスープでおいしかったよ( ̄¬ ̄)

これまたお店の名前見忘れましたが、東京銀座生のカステラと
プリンバームクーヘン。

カステラは旦那が好きなので気になりました。値段は覚えてません(爆)
体型に反比例して甘い物が苦手な私ですが、シュークリームとプリント
バームクーヘンは好きです。そのプリンとバームクーヘンが合体してた!
バームクーヘンの真中にプリンが入ってたんだよ。すごいね〜!!
値段は、、、1300円前後だった様な気がする。
銀座と聞くだけで、【高い】とビビった私でした((((;゜Д゜))))

28日まで開催されているらしいけど、数店は22日で撤収し違う店舗が
入るらしいので興味のある方はお早めに行ってみて下さいな。
お腹空いたぁ〜。



[PR]
by poohpennmaru | 2011-02-20 18:35
<< 季節物 どけて >>



瀕死の状態で保護した赤ちゃんだったニャンと動物管理センター出身のワンとニャンの、ゆるゆるな生活。
♦♢♦ゆるゆるな毎日♦♢♦
☆★☆★☆
出演者紹介
☆★☆★☆

♥ケム(ニャン♀)三毛♥
 06年9月10日、
 路上にて瀕死の状態を
 保護しました。
 保護当時380g。
 現在7歳。
 08年7月27日
 白血病によるリンパ種と
 診断を受けましたが
 抗癌剤治療の効果が
 あり現在寛解状態です。
 高ビーなお嬢様ねこ。

♥クリ(ニャン♂)キジ♥ 
 同日、もう1匹
 保護しましたが、
 残念ながら
 06年9月17日
 AM9:30頃【永眠】
生後2ヶ月未満

♥ペン(ニャン♂)白黒♥
 03年10月初旬
 動物管理センタ−より
 引取って来ました。
 現在9歳ぐらい。
 呑気なおやじねこ

消化器型リンパ腫にて
12年8月10日
PМ10:53【永眠】
10歳

♥プ−(ワン♂)白茶♥
 03年10月初旬
 ペンより4日早く
 動物管理センタ−より
 引取って来ました。
 現在9歳半ぐらい。
 ビビリンなおやじいぬ。
現在11歳

♥ポン(金魚)♥
♥まだら(金魚)♥
 ポンは05年の9月
 まだらは06年の9月
 末っ子が、お祭りの
 金魚すくいにて
 ゲットしてきました。

09年8月24日夕方
ポン【永眠】

11年まだら【永眠】


☆★☆★☆★☆
エキストラ紹介
☆★☆★☆★☆

●おやつ係(旦那)
●お世話係(私)
●遊び係(長女)
●ごはん係(次女)
●天敵(末っ子)

☆★☆★
友情出演
☆★☆★

●プ−のお友達
●ペンのお友達
●ケムのお友達
●おばあちゃん
●獣医の先生


□■□エキサイトブログ
   以外のリンク□■□


あいがん動物を守る
HOKKAIDO「しっぽの会」

札幌近郊の長沼町で
動物管理センターや
保健所からワンやニャン
を引出し命を繋ぐ活動を
されています。

札幌市動物管理センター
新しい家族を迎えようと
考えている方、ここから
迎えてみませんか?
プ−とペンもここで
殺処分を待つ恐怖を
経験しました。

緑が丘動物病院
プ−・ペン・ケムが
お世話になっている病院。
実は我家の末っ子と
医院長先生の次男くんが
同じ保育園の同級生!

セーブ・ザ・ドッグ
私が師と仰ぐ、
ふみママさんの
できたてホヤホヤの
サイトです。

ピースハウス
知って下さい。
そして、どんな形でも
構いませんのでご支援して
頂けましたら嬉しいです。

りりちゃん探しています。
どんな小さな情報でも
構いませんので、宜しく
お願い致します。



□■□エキサイトブログ
   以外のブログ□■□


真っ白わんこのバブー
〜気ままなフォト日記〜




♡♥♡オススメ♡♥♡


くすりのまるくら健康堂
猫エイズ、猫風邪には
まるくら健康堂のペット用
アガリクス。
ケムにも飲ませていますw


くすりのまるくら健康堂
長野県産アガリクス茸
だけを贅沢に使った、
まるくら健康堂の高濃度
アガリクスエキス顆粒。
人間用ですw


地震防災ネット
地震対策なら非常避難袋
「安心40点セット」
そうそうある事では
ないですが、万が一の時
防災グッズが有ると安心w
ブログテーマとはほど遠い
ですが、以外と防災グッズ
私好きなんです(^^)


ファボン玉
透き通った携帯ストラップ
【ファボン玉】
お気に入りの写真などから
可愛い透明ストラップを
作ってくれます。
もちろん1コでもOK
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧